SSブログ

錦織圭 彼女 2012  本命は誰?

スポンサーリンク




いよいよロンドンオリンピックが始まりましたね♪

世界ランキング18位の錦織圭が、2度目のロンドンオリンピックでどこまで活躍できるかに注目が集まっていますね。

個人的にも すごく期待しています。


錦織圭の彼女と言えば卓球の福原愛だと言われていましたが、
今はもう破局してしまっているようです。

福原愛の どこが良かったのかは理解できませんが....

今の彼女は誰なんでしょうか?

まあ、今は彼女の事よりもテニスに集中したいところなのではないかと思います。

世界ランキングも上がってきたし勝負の年になるかもしれないわけですから。


錦織圭のブログがあるので何か情報が得られるかもしれません。


結構マメに更新しているようなので、最新の情報が得られそうです。


初出場の北京オリンピックでは、アジア枠のワイルドカードでシングルスに出場しましたが、初戦敗退でした。

「北京では1回戦負けで、悔しい思いをしている。今回は、実力も経験もあると思うので、日本の皆さんに、少しでもいいニュースを届けられるように全力を出したい」と本人も意気込みを語っています。


“テニスの聖地”と言われているウインブルドンで開催されるオリンピックのテニス競技は、
錦織のキャリアの中でも貴重な経験となりそうです。

日本のエースである錦織には、欠場者が出たため繰り上がって第15シードになりました。
日本男子選手の中では、一番メダル獲得への期待が大きくなる。

だが、左わき腹の腹筋のけがによって、約2ヶ月間戦列を離れていた錦織は、復帰してから3大会を戦い、まだまだベストコンディションへは程遠いという状態。

シングルスの1回戦では、世界ランク49位のB・トミックとの対戦が決まりましたが、
まずはオリンピック初勝利を手にすることができるかどうか注目です。

というのも男子テニスでは日本人選手がまだ1勝もしていないんです。

あの松岡修造でも1回も勝っていないので、今回の錦織には注目ですね!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。